<< お買い物バッグ | main | アイロンビーズ >>

スポンサーサイト

0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    • 2013.12.27 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    甲子園学院幼稚園の面接について

    0
      もうすぐ願書配布ですね こもも


      甲子園学院を考えています。
      面接
      があるのですがどのような服装がいいのか、
      迷っています。
      面接
      経験者の方やご存知の方がいらっしやれば、
      教えていただけないでしょうか?
      『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck (1038) - 2006年09月01日 (金) 14時39分
      なんでもわかる幼稚園受験の本(平成18年度版)




      ちなこ


      昨年、甲子園学院を
      受験
      しました。
      私もスーツで行きましたし、ほとんどの方は
      スーツ
      もしくはスカートにジャケット姿、でした。
      紺やグレーなどのベーシックなスーツが間違いないかと思います。『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1039) - 2006年09月01日 (金) 19時32分 ザ・幼稚園(2007年度版)



      こもも


      ちなこさん、教えていただいて、すごく助かりました、
      ありがとうございます。 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1047) - 2006年09月02日 (土) 14時51分



      こもも


      何度もすみません、
      面接
      は母親と子供だけですか?
      質問内容はどのような内容でしたか?
      後、普段の
      保育
      内容はどのような内容なのでしょうか? 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1048) - 2006年09月02日 (土) 15時22分



      ちなこ



      こんにちは。
      私は子供と2人で行きましたが、
      もちろんご
      夫婦
      で参加されている方もいらっしゃいました。

      質問内容は・・・覚えている範囲ですと
      自分の身の回りのことがでれくらい自分でできるか
      (おむつがとれているかどうかも聞かれました)、
      言葉がどの程度話せるか、あと
      はさみ
      が使えるかをテストされました。
      うちの子供は問題なく使えていたのですが、
      使えなかったからといって不合格にはならないと思います。
      あとクレヨンと紙を渡され、お絵かき・・・など。
      あともちろん学院を選ばれた理由、なども聞かれます。

      あと保育内容ですが、保育料が高い割に、目立ったことをしていないのが現状です。

      英語教育
      や体育を特別に教えている、などといったこともありません。
      保育料が高いのはやはり移転し、建て直した園舎の方の維持費のようです。
      その分園舎もきれいですし、教室もとても広く、きれいです。
      園庭も幼稚園の割りに広い方だと思いました。
      先生方も感じがいいですよ。

      あと、はるひさんの「落ちた子はいるか」の件ですが、
      実際定員割れしていても落ちた子がいるのが現状です。
      理由まではわかりませんが、受ければ必ず入れる、というものでもないようです。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1055) - 2006年09月04日 (月) 00時41分


      こもも


      たくさんの質問に、お答えいただき、ありがとうございました。
      すごく参考になりました! 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1057) - 2006年09月04日 (月) 08時23分



      はるひ


      ちなこさん、詳しくありがとうございます!
      やはり必ず合格するものではないようですね。
      となると滑り止めを確保しておかないといけませんね・・・。
      下の方でくろすけさんがおっしゃっている寄付金についてなんですが、私もきになっております。ご存知の範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか。
      『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck(1058) - 2006年09月04日 (月) 14時59分



      ちなこ


      こんにちは。
      寄付金についてですが、こちらは詳しくはよくわかりませんが、
      学院の小学校に入れたい、などの特別なものがなく、

      幼稚園
      単体でお考えになられているのでしたら寄付金は必要ないかと思います。
      実際目立って寄付されている方はいないと思います。
      園からも強要などはないです。 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1059) - 2006年09月04日 (月) 16時23分



      はるひ


      ちなこさん、ありがとうございます!園からの強要はないんですね。
      うちは小学校からは公立にいくつもりですので、安心しました。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1060) - 2006年09月04日 (月) 16時39分




      なな


      私も、甲子園学院を考えている者です。私は、子供は自由に遊ばせたい、
      と考えているのですが、甲子園学院では、実際、自由遊びの時間はあるのでしょうか? 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1071) - 2006年09月06日 (水) 20時20分




      はは


      甲子園学院の説明会、公開保育などの服装は(親子とも)
      みなさんどのような感じなんでしょうか? 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1072) - 2006年09月07日 (木) 11時01分



      ちなこ


      学院の
      幼稚園
      はかなり自由な時間が多いです。
      ほとんど自由に遊んでいるのではないでしょうか。
      もちろんみんな揃ってすることもありますが、
      特別なことがない日はほとんど自由に遊んでいるのだと思います。

      あと、公開保育(来週の土曜日ですね)での服装ですが、普通の格好の方が多いですよ。
      デニム姿の人も多かったように思います。
      あまりラフになりすぎないような感じであれば何でもいいと思います。
      お子さんも同様です。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1076) - 2006年09月08日 (金) 00時30分




      なな


      ちなこさん、お返事ありがとうございます。
      私はお勉強が多いより、自由に遊んでほしいほうなので、安心しました。 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1079) - 2006年09月08日 (金) 14時47分




      苺大好き


      はじめまして。
      今日、甲子園学院を見学に行って来ました!
      私は反対に園庭が狭いと聞いていたのですが、
      人数比率だとどこも同じ感じだと思いました。
      広くても外に出して貰えない
      幼稚園
      たくさんありますしね。

      今まで見た中で一番自由で、
      何より園児達の表情がとても良かったので良い
      幼稚園
      なんだと一目で分かりました♪
      確かに保育料が高い割に何もないのは少し淋しく感じたのも事実です。
      やっぱりプールも無いのですか? 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1104) - 2006年09月16日 (土) 20時29分




      おじゃまる


      うちも今日いってきました!
      私は今検討中の幼稚園の中では甲子園学院が一番園庭が広いと感じました。
      子供も行きたがっているのでほぼ決定です。プールはどうなんでしょう?
      HPでは水遊びでビニールプールのようなものを使っていましたが、
      確かにプールは見当たりませんでしたね。施設費が高いんだから、
      プールもあれば文句なし!だったんですが・・・。 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1105) - 2006年09月16日 (土) 20時34分




      苺大好き


      はじめまして、おじゃまる様
      昨日はどこかですれ違っていたかもしれませね。
      うちは再来年で3年保育を希望しているので、学年では、一つ下になります!
      いちごクラブには通われているのですか?
      幼稚園ほぼ決定と言う事で羨ましいです!

      今年願書を提出できないうちが説明会に参加するのは失礼なので
      行けないのがとても残念です。
      良かったらまた感想聞かせて下さいね。

      はじめまして、ちなこ様
      もしよろしければ、教えて頂きたいのですが…。
      ぶら下がり質問で申し訳ありません。
      今回頂いた資料の中にはバス代とか教材費とか無かったのです。
      通う様になると実際月額どれぐらいになるものなのでしょうか?
      のりとかクレヨン等も学校指定の物ですか?
      よその幼稚園ですが、消耗品等を入れると月額平均して五万位かな?
      なんて聞く事もあるので。。。
      下世話な質問で本当に申し訳ありません。 『今晩の献立どうしよう』そんな時は50万女性のクチコミをcheck
      (1108) - 2006年09月17日 (日) 13時13分




      ちなこ


      こんにちは。
      また、出てきてしまいました・・・(笑)

      まず、プールですが、園にプールはありません。
      おっしゃっておられるように夏だけ園庭にビニールプールがいくつか登場して、
      「プール遊び」と言うよりは、軽い「水遊び」といった感じです。

      あとバス代は月4.500円です。
      こちらも他の園に比べると高いですよね・・・。
      あと、ほとんどのものが指定用品です。
      カバンに制服、体操服はもちろん、
      上靴、園庭靴、通園靴もすべて指定。
      また、園で使用するハサミやクレヨンなども
      すべて同じものを揃えなければいけません。
      お値段は最初入園前に購入するのでいくらだったかは覚えておりませんが、
      そんなびっくりするような値段ではなかったと思います。

      あと園にかかる保育費用ですが、年少時は1ヶ月あたり約35.000円ほどかかります。
      それを3ヶ月ごとに前納しますので、3ヶ月に1回10万ちょっとのお支払い、
      ということになります。
      甲子園学院は給食がなく、すべてお弁当なので「給食費」
      というものがありませんので、月に5万はかかりませんよ(笑)
      お弁当も慣れれば楽ですし何をどれくらい食べたのかがわかるので案外安心なものです。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1112) - 2006年09月18日 (月) 21時02分



      おじゃまる


      苺大好き様、こんばんわ☆
      先日はお疲れ様でした。やはり施設費が高いだけあって園内はきれいでしたね。
      今週の説明会も出席しますのでまたご報告させていただきますね。


      ちなこ様、いつも参考にさせていただいております。
      子供の面接時の格好なのですが、
      全身紺のセットアップでなくて、茶系や、スカートがチェックだと少し浮いた感じになるでしょうか?
      我が家は甲子園学院にほぼ決めておりますが(受かればですが・・・・)、他のお母様方とのお付き合いがうまくできるかが心配です。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1114) - 2006年09月19日 (火) 01時47分




      苺大好き


      ちなこ様 
      早速のご回答ありがとうございます!
      とても参考になりました。
      保育充実費の中に殆どが含まれていると解釈してよさそうですね。
      幼稚園はその他雑費が見えにくく
      実際思っているより高くなるケースが多いようなので、
      少し心配しておりました。ありがとうございます。

      おじゃまる様 
      説明会楽しみですね。
      是非是非、感想を聞かせて下さいね。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1116) - 2006年09月19日 (火) 20時48分




      ちなこ


      >おじゃまるさま。
      こんにちは。
      全身紺のセットアップ、ほどきっちりしなくて大丈夫だと思いますよ。
      ブランドでいうと、ファミリアがやはり多いのではないでしょうか。
      白のブラウスに男の子であればズボン、女の子であればジャンバースカートなど・・・
      あとラルフローレンやバーバリーなどがベーシックでいいと思います。
      茶系やチェックのスカートでもきっと素敵だと思いますよ。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1117) - 2006年09月19日 (火) 23時09分




      おじゃまる


      先日甲子園学院の説明会に行ってきました。
      いくつか説j明快には出席しましたが、
      他の幼稚園に比べて出席されてる方が少なかったと思います。
      概要に書かれてあることを読まれていただけで、特に質問される方もなく、
      淡々としたものでした。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1123) - 2006年09月22日 (金) 08時45分



      苺大好き





      おじゃまる様
      ご報告ありがとうございます。
      ちょっと拍子抜けって感じでしょうか?

      幼稚園選びって本当に難しいと最近痛感しています。
      私はとても甲子園学院を気にいっているのですが、
      よその幼稚園とくらべると正直不安にもなります。

      うちは小学校は公立に行かせようと思っているので、
      その時にとても差がついていたらどうしようかと。
      英語に体操、絶対音感などなど各幼稚園色々させてますね。。。

      見学して思ったのは、性格は明るくのびのびしてちょっとおちゃめな部分も
      ある子が多い様に
      感じたから性格はとっても良くなると思うんです!
      ただ、それだけで大丈夫なのか…。とても不安です。
      そんな事はないのかな?
      もしかしたら…。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1124) - 2006年09月22日 (金) 14時26分




      おじゃまる


      こんばんは☆いよいよ3日後ですね!早くも緊張してきてしまいました。
      面接・・・・大丈夫でしょうか・・・。
      学院を選んだ理由・・・特に思い浮かびません・・・・・(T△T) 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1152) - 2006年09月29日 (金) 21時29分



      けんママ


      ありがとうございました。
      いつも参考にさせていただいていました。
      無事甲子園学院、マリアの園幼稚園合格しました。
      バス通園に惹かれて甲子園学院に手続きしました。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1175) - 2006年10月06日 (金) 17時12分



      いちごくらぶについて みんみ


      いちごクラブに入るためにはどうしたらよいでしょうか。
      面接、知人の紹介は必要なのでしょうか?
      また、10月、11月に園の様子などを見られる機会はありましたら、
      すみませんが教えてください。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1181) - 2006年10月11日 (水) 23時31分




      いちごクラブについて ミニー


      いちごクラブですが、8月のプールに参加した時は、
      甲子園学院幼稚園のHPの「お知らせ」に載っていたので、
      電話で申し込みをしましたよ!11月にはお弁当を持ってきて一緒に食べるような事を前回の時に言っていたような気がします。参加希望なら、まめにHPをチェックする事をお勧めします! 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1186) - 2006年10月13日 (金) 14時45分





      松秀幼稚園 いちごミルク



      先日、松秀幼稚園に願書(年中)を出しましたが
      抽選で、補欠でした。一応、、公立の
      願書
      も出しましたが、
      去年は補欠の方が何人ぐらい入園できたか
      教えていただけないでしょうか?
      公立も抽選のようです。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1176) - 2006年10月06日 (金) 22時01分



      ベリーベリー


      うちも松秀さん(年中)の補欠をもらいましたので
      今日確認のお電話を園にしてみたところ、
      みなさんもう入学金も納められているし、キャンセルされる方はないかと思います。
      とおっしゃていました。
      引越される方がいたとしても補欠の1番・2番くらいまでではないか
      というお答えでしたのでうちは無理なようです。
      うちも残すところ公立のみで、ここも抽選ではずれたらどうしたものかと、
      本当にがっくりきています。 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      (1178) - 2006年10月11日 (水) 10時47分



      ******************************************************************************
      さらに詳しい情報を望むならば・・・育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパークがいいと思います。
      女性ならば誰でも、登録すれば会員になれます。こちらの幼稚園情報は、全国の会員から
      全国の幼稚園の口コミ情報があります。転勤族や、幼稚園の評判を知りたいお母様には
      最適です!
      評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!


      また、西宮地区の高校の総合選抜の方法により、西宮地区では中学受験する子がたくさんいます。
      中学受験 あなたはする派? それともしない派?いずれにしても、このBenesse教育情報サイトで、あなたも教育情報の交換をしてみませんか?
      あの有名な「親力」の親野智可等先生が教える「子どもを伸ばす家庭学習法」とは?というコーナーもあります。





      安全安心コープこうべの個人宅配-申込み受付中(今なら特典付き)

      ****************************************************************************
      <こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪

      また、西宮地区の高校の総合選抜の方法により、西宮地区では中学受験する子がたくさんいます。
      中学受験 あなたはする派? それともしない派?いずれにしても、このBenesse教育情報サイトで、あなたも教育情報の交換をしてみませんか?
      あの有名な「親力」の親野智可等先生が教える「子どもを伸ばす家庭学習法」とは?というコーナーもあります。





      安全安心コープこうべの個人宅配-申込み受付中(今なら特典付き)





      スポンサーサイト

      0

        • 2013.12.27 Friday
        • -
        • 09:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        2007年度 入学金/2007年度 入学金
        2007年度 入学金について悩みを解決するには、まずは2007年度 入学金についての正しい知識が必要です。そこで、2007年度 入学金についての情報を集めました! 2007年度 入学金について調べて、2007年度 入学金に関する悩みを解決しちゃいま
        • なるほどキーワード
        • 2007/02/18 5:13 PM
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << November 2014 >>
        暮らし
        iTunes Store(Japan)ライトオンオンラインショップAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストア
        1人で悩まないで。きっといいことあるよ
        ウィメンズパーク-ベネッセ-
        PR
        PR
        Shop.TOL
        by TSUTAYA online
        PR
        ※使用終了iTunes Store(Japan)ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座