<< 上甲子園幼稚園 | main | 聖和幼稚園 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.08.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春風幼稚園、つぼみ幼稚園

    0
      春風幼稚園、つぼみ幼稚園について


      子宝


      最近、西宮に引越しして来ました。
      来年、2年保育で入園を考えています。
      家から、徒歩で10分ぐらいで通える幼稚園が2件程あります。
      市立春風幼稚園、私立つぼみ幼稚園です。
      第一希望は、春風幼稚園ですが、たぶん抽選になると思いますので、もしダメだった時は、つぼみ幼稚園を考えています。
      去年の情報や近年の入園状況を知っておられる方、教えて下さい。あと、両園共に、実際に通って見ての感想なども教えて下さい。
      あと、お昼は、お弁当なのでしょうか?給食なのでしょうか?初歩的な質問ばかりでスミマセン。
      両園共、園庭開放には行って来ました。

      あと、もう1件私立甲子園二葉幼稚園です。
      こちらもかなり気になっているのですが、かなり人気があるので、入るのは難しいかなと思っています。

      どの園でもかまいませんので、情報お待ちしております。




      (592) - 2005年07月28日 (木) 09時50分



      通訳トレーニング入門


      わたしも迷ってます ぺっち


      実際に先生のお話を直接聞いてみてはいかがですか?
      私はつぼみと甲子園口で迷ってるのですが、
      つぼみだと自転車又は車通園、甲子園口だと徒歩で大丈夫なんです。
      幼稚園選びって、迷いますよね。うちは特に九州の田舎から引っ越してきたので、園庭の大きさもポイントなんですが、私立は小さいですね。でも、3年保育なので私立かなと。

      つぼみはお弁当は週一です。
      あと、おやつにおじゃことお豆があるそうです。
      はだし保育、寒風摩擦もあります。
      見学に行った際、私が先生とお話をしている間、他の先生が娘の外遊びに付き合ってくれて助かりました。
      感じのいい幼稚園でしたよ。ただ、私には遠い?
      でも、もしお互い入園したら、同級生ですね!
      (615) - 2005年08月13日 (土) 04時52分

      TSUTAYA online

      ありがとうございます。 子宝


      レス、ありがとうございました。
      本当に、幼稚園選びは、迷いますね。それに、うちも前は、田舎に住んでいたので、近くの幼稚園だとたいてい入園できたので、何も考えていなかったのですが、西宮市は、かなり激戦区のようで、園選びも大変ですが、入園できるのかも心配です(><)

      つぼみ幼稚園の情報、ありがとうございます。
      こちらにスレ後、見学に行って来ました。
      本当に、いい感じの幼稚園でした。
      夏休みでしたが、預かり保育をされていたようで、少しだけ園児さんがいたので、私が先生と話している間、娘も一緒になって裸足で遊んでいました。

      来月は、願書配布と説明会ですね。
      なんだか、ドキドキしてきました。
      べっちさんは、途中入園ご希望のようですね。
      9月から入れるといいですね。
      私も来年入園に向けて、在園中のママ友ができたので、去年の様子などを聞いて参考にしたいと思います。
      ありがとうございました。
      (616) - 2005年08月14日 (日) 09時03分


      さらに詳しい情報を望むならば・・・育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパークがいいと思います。
      女性ならば誰でも、登録すれば会員になれます。こちらの幼稚園情報は、全国の会員から
      全国の幼稚園の口コミ情報があります。転勤族や、幼稚園の評判を知りたいお母様には
      最適です!
      評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
      ウィメンズパーク-ベネッセ-
      hito_120*60e


      スポンサーサイト

      0

        • 2015.08.04 Tuesday
        • -
        • 11:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        暮らし
        iTunes Store(Japan)ライトオンオンラインショップAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストア
        1人で悩まないで。きっといいことあるよ
        ウィメンズパーク-ベネッセ-
        PR
        PR
        Shop.TOL
        by TSUTAYA online
        PR
        ※使用終了iTunes Store(Japan)ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座