<< 延長保育のある幼稚園 | main | 聖和幼稚園 >>


0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    • 2013.12.27 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    広田幼稚園

    0
      広田幼稚園 チカ


      この夏に関東から西宮に引っ越す事になり幼稚園を選んでいたのですが、どこの幼稚園も待機の子がたくさんいてなかなか簡単に途中入園出来ないことにびっくりしてしまいました。何件かあたってみた中で、広田幼稚園がいい感じかなと思ったのですが、広田に通わせてるお母さんがいたら是非情報を教えて下さい。
      (574) - 2005年07月14日 (木) 22時15分



      てれ


      人気幼稚園が周囲にあるため、穴場な幼稚園ではあると思います。
      メリットは、延長があり料金が安い(1日300円)、夏休みも学校で見てもらえたりする点です。
      デメリットは、周囲が公団マンションがあり、日照条件が良くないみたいで児童数の割りに狭い点です。
      給食については、手作り給食ではなく外部委託でのお弁当です。食事の面が殆どのお母さんが不満をもらしています。
      保育はのびのび保育で、先生も良い人が多い。
      役員に一度当たるとよほどでない当たらないが、仕事をしている人していない人、子供の数に関係なくしないといけない。
      毎週月曜日は役員会議。
      お付き合いもそれなりにあって、グループによるとほぼ毎日ランチ会がある人もいます。お母さんの年齢層は他の幼稚園より少し高いです。20代だと少し浮くかも。仲が良い人同士には母子共に気楽にお付き合いできる幼稚園ですが、仲良くなれなかったら・・・最悪です。
      (575) - 2005年07月15日 (金) 08時09分




      チカ


      てれさん詳しい情報をありがとうございました・・・が読んだ瞬間ちょっと入園する事を考えちゃいました。こんなに母親同士の交流があるなんて・・・こわい。しかもよそ者ですからもっとこわい。ちなみに人気の幼稚園ってどこですか?阪急幼稚園にもいちお予約をいれたのですが23人待ちでした。
      (576) - 2005年07月15日 (金) 14時20分




      てれ


      あの周囲だと、西エリアは夙川学院・甲陽・海星マリア、東エリアだと仁川学院マリア・聖和・甲子園学院。
      広田エリアを見ていただくと、雰囲気もわかるかと思いますが、上記幼稚園のようなセレブっぽいママというよりは普通の人ばかりです。
      悪い人ばかりではないのですが、年齢層が高いということは、その分自己主張もはっきりされます。
      (577) - 2005年07月15日 (金) 18時41分



      補足

      みかりん


      この幼稚園のママさんの年齢層は少し高いかも知れませんが、若い20代の方もたくさんいらっしゃいますよ。ランチだって気の合う者同士でしょっちゅう出かけてる方もいらっしゃいますがほんの一握りで、お仕事をされてる方もすごく多いですし、お付き合いが苦手な方は毎日ランチに行ってる訳でもないですし、ランチに行かないからといって、話をしないとかグループを組んでそれ以外の人とは遊ばない、なんて事は私の見る限りでは全くありません。お仕事されているママさんがたまに幼稚園に早くにお迎えに来たりしても皆「元気〜?」なんて声かけてお話してる方もいらっしゃいますし、転勤族の方もすごく多いです。転勤族で途中入園された方にも初日から色んな人が声を気さくにかけてらして、すごく喜んでいらっしゃいました。PTAの役員になるとどこの園でも忙しいのは当たり前だと思います。毎週月曜が会議ってこともないみたいですよ。
      総合的にみて気さくなママさんが多いと思います。
      確かに給食には不満ありのママさんが多いようですが…
      (580) - 2005年07月19日 (火) 00時30分

      続・補足 みかりん


      PTAに関してですが
      ・未就園児がいる
      ・一生涯で広田幼稚園でPTA役員をしたことがある
      ・妊娠している
      場合は自動的に免除されるようです。
      一度なってしまえば二度としなくていいので役員に立候補する人も多いみたいです。
      (581) - 2005年07月19日 (火) 00時39分

      幼稚園選びは、

      まりあ


      建前上は保育内容や子供に向いているかとかなんだかんだ言っても、最終的にはママが合うかどうかが大きいと思います。
      子供はどこの幼稚園に行ってもその環境に順応していきます。
      逆にママの方が日常のお付き合い等々もあるので合わなければ、厳しい幼稚園ライフになります。
      まずは、チカさんが広田幼稚園のお遊び会や見学に行って見ることです。
      合うか合わないか、実際に行けば直感で感じることもあるだろうし、他の幼稚園も見ればなおさらわかりますよ。
      私自身も良しと思っていた幼稚園が実際に行ってみて「あらら」と思ったことがありますよ。

      (584) - 2005年07月19日 (火) 08時19分


      チカ


      みなさん情報ありがとうございました。やはり幼稚園に対しての感じ方は人によって違うものですよね。いろいろな側面からの見方が出来てとても参考になりました。ただ、今夏から知らない土地で暮らす不安の中でこうしていろんな方からレスを頂いて、とてもうれしかったし勇気付けられました。ホント、ありがとうございました。あと、北口周辺で未満児さんの一時預かりをしている所があったら教えてください!
      (585) - 2005年07月20日 (水) 21時44分

      さらに詳しい情報を望むならば・・・育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパークがいいと思います。 女性ならば誰でも、登録すれば会員になれます。こちらの幼稚園情報は、全国の会員から 全国の幼稚園の口コミ情報があります。転勤族や、幼稚園の評判を知りたいお母様には 最適です! 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら! ウィメンズパーク-ベネッセ-



      0

        • 2013.12.27 Friday
        • -
        • 09:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        282930    
        << September 2014 >>
        暮らし
        iTunes Store(Japan)ライトオンオンラインショップAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストアAll About スタイルストア
        1人で悩まないで。きっといいことあるよ
        ウィメンズパーク-ベネッセ-
        PR
        PR
        Shop.TOL
        by TSUTAYA online
        PR
        ※使用終了iTunes Store(Japan)ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座